H18年11月1日に社会保険労務士事務所を開業しました。
すげ~ぞ! 日本!
8月に選挙があるみたいですね~。

普段はあんまり興味ないんだけど、さすがに今回は注目しますね~。

ただ、今のところ「この人にやってほしい!」とか「この党にがんばってほしい!」っていうのは無いな~。


「この人にはやって欲しくない!」っていうのはいっぱいいるけど(笑)


自分としては、「厚生労働大臣」に誰がなるのかを注目してますが。。。

緊急雇用安定助成金の問合せが増えてきた。


かなりヤバイ状況であることを肌で感じます。


何とか従業員の雇用を守ることが出来れば、それが一番いいんだけど、そうも言ってられない企業がいっぱいあります。


助成金を受給することで最悪の状況から脱出できればいいんですけど。。。


まだまだ光が見えてきませんね。。。
今日は労働局へ行こうと思います。

最近、助成金の問合せが多く、結構深~いところのことまで質問されるお客様がいますので、そのあたりを質問しにいこうと思ってます。


月が変わるので、助成金をネタにした事務所新聞を作成します。


結構なボリュームになりそうです。

分かりやすい言葉で書いていこうと思います。
最近のストレス解消法は、「読書」です。


気に入った本をたくさん買い込んで、夜寝る前や休日に一気に読みます。


気分が落ち込んでいるときなど、ふとした一文がプラス思考へと導いてくれます。


不況であまり良い話題がないこの頃ですが、自分の気持ちだけは落ち込ませないようにしたいと思います。

