社会保険労務士

社会保険労務士の情報ページです。
緊急雇用安定助成金の問合せが増えてきた。


かなりヤバイ状況であることを肌で感じます。


何とか従業員の雇用を守ることが出来れば、それが一番いいんだけど、そうも言ってられない企業がいっぱいあります。


助成金を受給することで最悪の状況から脱出できればいいんですけど。。。


まだまだ光が見えてきませんね。。。
今日は労働局へ行こうと思います。

最近、助成金の問合せが多く、結構深~いところのことまで質問されるお客様がいますので、そのあたりを質問しにいこうと思ってます。


月が変わるので、助成金をネタにした事務所新聞を作成します。


結構なボリュームになりそうです。

分かりやすい言葉で書いていこうと思います。
今月から来月にかけて、また一山あります。


助成金の申請が3件あります。


これを完了させないと、年が越せません。


そして、今日は午前中、顧問先1件訪問とハローワークと監督署へ行く予定です。

午後からはデスクワークでこつこつこなしていきます。


ムダのない動きをしていきたいです。
気づいたら久々のカキコでした。。。


今日は、夜、社労士の講師業です。

10月は入門編ということで、各科目、ごくごく簡単に説明させてもらっています。

本日は、「国民年金」と「厚生年金」です。

予習はバッチリです!!


いよいよ来週から、本格的な授業が開始になりますが、僕は「社会保険関係」の担当なので、次の講義は2月となります。

社労士の授業はちょっとの間お休みになりますが、FPと職業訓練の講義がありますので、暇ではないです(笑)


本業もおかげさまで、暇ではないです(笑)

毎日いろんな出来事があるので、楽しんでやってます。



最近、急に寒くなってきたので、体調管理に気をつけて、営業活動がんばります!!

昨年もそうでしたが、やはりこの時期から仕事が増えていきますね~。


なぜいつもこの時期なのかは不明ですが、星のめぐり合わせでしょうか。


うれしいことです。感謝です。


今日は日曜日なので休業しますが、明日(月曜日)からフル回転で仕事しますよ~。


まだまだ精神的・体力的に限界には来てないので、どんどん突っ走りますので、よろしくお願いします。

