転職

転職の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は午前中、近くの内科へ行って 雇入れ時の健康診断 を受けてきました。


半年という期間限定なのに、常時使用する労働者に該当するのか? との疑問を抱きつつ、でも、これを受けないと雇ってもらえないらしいから、仕方なく受けてきました。


検査項目は、労働安全衛生法で学んだ項目そのままでした。

受験生の皆さん、要チェック! かくたん検査は無いですよ~。


まだ、結果は出てないけど、おそらく良好でしょう。
前日、ビール飲まんかったし。。。


しかし、この健康診断。
保険がきかないから、全額負担なんですよねー。
1万円弱かかりましたよー。


あのねー、仕事をこれから始めるっていう人から1万円取るとは何事だー。
お金なんかあるわけないやろー。


高すぎ!


これは完全に、就職率の低下につながる要因のひとつだな。
健康診断受けれないから就職できませーんてね。


で、この結果が出るのが、明日(2月22日)の夕方なので、初出勤は明後日(2月23日)になりそうです。


仕事は前職とほぼ同じ内容なので、多分すんなり入っていけると思います。


それに、前職は正社員だったし、それなりの地位もあったので責任がドバーっとかかってきたけど、今回は派遣ということで、精神的にはちょっと楽かな?


まー、たとえいやな仕事だったとしても、期間限定だと割り切ればなんとかやっていけそう。


っていうか、生活のためだから、イヤでもやらなくちゃいけないんだけどね。


通勤方法は、ケッタマシーン(チャリ、もしくは自転車とも言う)なので、タイヤの空気もいれとかないかんなー。


あー、それから内科の帰りに、市役所へ行って児童手当の認定請求をしてきました。


請求書に必要事項を記入し、健康保険被保険者証が発行されたら、そのコピーを郵送してください。とのことで手続き完了!


児童手当って、いままでは小3までだったけど、小6までになったんだっけ?
法改正に疎い自分がいる。→反省~ <(; ^ ー^) マイッタマイッタ


てなことで、順調にいけば明後日から働きます。
やっと、失業者(ニートではないです。。。)から脱出できる。


頑張るしかない!!
やるしかない!!


いつもクリックありがとう!

仕事頑張れや!って方。ぜひ、1クリックをお願いします。
スポンサーサイト
今週の月曜日に登録した派遣会社から、昨日電話がありました。


自転車で5分くらいで行ける某東証一部上場企業はどうですか?と。


うお~~~。やっと紹介がきたー。


もちろんOKという返事をしましたよ。
でも、ちょっと時給が少ないけど、この際目をつむろう。


とりあえず、工場見学をしてから判断してもらえればよい。とのことなので、今その日程の返事待ちです。


全く社労士とは関係のない仕事(現場作業)だけど、何事も経験だと割り切ってがんばりたいです。


社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険)への加入も出来るので、これがまたうれしいです。


そして、前の会社を辞めたときに、「児童手当」が支給停止になってしまったのですが、これも復活するので、うれしいですね~。


国民年金が全額免除になってるんだけど、これはどうなるのかな?
なんか手続きしないといけないのかな?
それとも厚生年金に入ったら、自動的に取り消しになるのかな?


う~~~、分からん。。。   けど、まっいいか。


なんとなく、明るい光が見えてきた感じがしてきました。


とにかく開業資金を貯めないとね。


いつもクリックありがとう!

↑ぜひ、応援の1クリックをお願いします。

昨日の夕方、ある税理士事務所から電話がかかってきました。


そこの事務所は、税理士・社労士・行政書士の業務を行っていて、年末に求人が出ていたので、履歴書を送ってあったところです。


もうすでに1ケ月以上が経っていたので、履歴書を送ったことさえ忘れていました。


で、どんな電話だったかというと、「明後日(2月3日)、説明会をやるので来てください。」とのことだった。


は~~~?


いま頃何言ってるの?
まったく音沙汰なかったくせに!


と、ちょっとプチッと切れました。


いまさら、そんないい加減な事務所へ行く気はなかったので、「その日は都合が悪いです。」といって、丁寧にお断りしました。


そしたら、「その日に来られないなら、不採用ですよ。」


と、高飛車に出てきたので、「それで結構です!!」と言ってやった。


まったく、何様のつもりなんだろう。
人の足元見やがって!!


。。。。



すいません。ちょっと言い過ぎました。


でも、それくらい怒りが爆発しました。


書いたらすっきりしました。


あ~あ、早く仕事したいな~。



ぜひとも、1クリックをお願いします。

いつもクリックありがとう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。