2006年03月

2006年03月の情報ページです。
みなさん、ご無沙汰です。


とにかく毎日があわただしくて落ち着きません。
眠たいし。。。


で、今の仕事が社労士に全く関係のない業務ということもあり、自分が社労士(有資格者)であることを忘れそうなので、ここらでちょっと社労士ネタにいってみたいと思います。


そういえば、そろそろ受験申し込みが始まるのかな?
まだ早いか?


なんか1年前のことなのに、遠い昔のような感じがするのはなぜ???


それで、1年前は何やってたか?


と、申しますとですねー、それは旧ブログ(楽天)を見ていただくと分かります。


久しぶりに見てみよう!!


2005年03月27日の日記 ← こちらをクリック!


自分で書いてるんだけど、笑える!!


全く「マクロ経済スライド」を理解してないのが伝わってきます。


だけどあの頃は真剣に悩んでいたと思います(多分。。。)


初学者の方々。
おそらく年金はとっても難しく感じると思います。


もちろん僕だって、この時期こんなレベルでしたので、とっても不安でした。


だけど、必ず理解できて、得点につながる時期が来ます。
その時期まで、毎日コツコツやることが重要です。


自分を信じて!!


社労士試験において年金を苦手科目にすることは、とっても危険です。
全体の得点に対する年金(国年・厚年)の割合が非常に高いからです。


最後まであきらめないで、年金くん(男なのかー?)を味方につけましょー。
味方にすることによって、グーーーンと実力がUPしますよ。

がんばって!!


過去を振り返るのもたまにはいいねー。


あっ、でも受験生の方々は、前だけを向いて突っ走ってくださいね。


ということで、昨年自分が何をしていたか?
をちょくちょく書いていこうかなと思います。


受験生のお役に立つかどうかは分かりませんが、一人の経験者が語る(そんな偉そうなことでもないですが。。。)ということで、サラリと読んでいただけたらうれしいです。


ただ、次はいつ更新されるのかは、自分でも不明です(笑)


がんばれ!! 社労士受験生!!




追記:FPの勉強をやる時間がないよ~。


いつもクリックありがとう!

↑ぜひ1クリックをお願いします。
FP2級を受験することにしました。

公表して自分にプレッシャーをかけないとやり始めない性格なので、あえて宣言しました。


5月の試験に向けて頑張ります!


っていってもまだテキストさえ購入してないので、まずはそこから始めないとね。


久しぶりに勉強出来るので、ちょっと楽しみ


やるからには、学科実技とも、一回で合格したいので真面目にやっていきますよ!


そうと決まれば、本屋さんへGO!


ミニ情報です。

新聞配達(朝刊)のバイトをすることにしました。
朝3時起きになると思います。
つらそうだけどやるしかない!!


人気blogランキング に参加しています。ぜひ、1クリックをお願いします。
久しぶりの更新です。

ちゃんと生きてますのでご安心を。

仕事をするのが約1年半ぶりなので、ちょっとリハビリが必要な状況です。

もうすぐ10日くらい経過するけど、まだ慣れません。

でも、なんとかなりそう。
だいぶ、コツはつかめてきたし。

と、いうことで慣れるまでは疲れて寝てしまうので、なかなか更新できないかもしれませんが、ご勘弁を。。。

あっ、そういえばFP3級の合格証書が届いてました。
すっかり忘れてましたけど。。

2級も受けようかな~?
