2006年08月

2006年08月の情報ページです。
社会保険労務士本試験を受験された方々。

お疲れ様でした。

まずは、ゆっくり休んでくださいね。

11月まではいろいろ考えることがあるかもしれませんが、待つしか方法はないので、おとなしく結果を待ちましょう。(と、いっても落ちつかない毎日になるんだよねー(経験者談))

しかし、選択式の問題はひどすぎますねー。


いつもクリックありがとう! ← まずは1クリックをお願いします。


先月(7月)のある日、1本の電話が鳴りました。

電話の主は、僕が1年前に職業訓練でお世話になった資格予備校の先生でした。

先生から「今、なにやってるの?」

と、聞かれ、派遣で働いてて、新聞配ってて、10月に開業するのでその準備をしてて。。。。と、近況を話しました。

「夜は暇だよね?」と聞かれ、「まー忙しくはないですね~。」と言ったら、「じゃ、夜、講師やってみる?」と言われました。

「え~~? 講師~~~?」

思わず、声が裏返りました。

講師といっても、社労士の受験講座ではなく、FPの社会保険の分野の講師だということでした。

一瞬、迷ったけど、何事も経験だ!っと思い、即OKしました。


それから約1ヵ月経った今日、まさにデビュー戦の日なのです。

やばいよ~~。

うまく授業できるかな~?

それにしても年金って複雑すぎる!
こんなの、人にうまく説明できないよ~。

今日は、派遣の仕事を休んで、夕方までみっちり練習です。

緊張するぜ~。



とうとう明日ですね。

受験生の皆さんはブログをみている余裕はないと思いますが、あえて応援メッセージを書いちゃいますよ。

まずは、いままでがんばってきた自分をほめてやってください。
ほめてほめてほめまくってください。

そして、「これだけやってきたんだから大丈夫!自分が合格しなきゃ誰がする」などと自分に言い聞かせましょう。

とにかく自分に自信を持つことが大事だと思います。

今までがんばって来たんだもん、大丈夫!!

心配することなんか何ひとつありませんよ。



そしてそして、当日は平常心をわすれずに。

あっ、マークシートの確認だけは絶対してくださいね。


受験生の皆さんの健闘を心から祈っておりますよー。


がんばれ~~~!!



ちなみに僕の試験前日に書いたブログはこちら → 昨年の試験前日のブログ


いつもクリックありがとう! ← がんばれ受験生!! って方はポチッと!




暑いっすね~。

岐阜は特に暑いです。

プールへ行きたいよ~。

いつもクリックありがとう! ← まずは、1クリックをお願いします。


えーっと、みなさんに報告です。

10月に社会保険労務士として開業します!

決めちゃいました!

嫁の了承をなんとか得ることができましたので、これからは、開業に向けて突っ走りたいと思います。


しかし、「金なし、コネなし、経験なし」のため、前途多難ではありますが、決めたからには死に物狂いでやって行きたいと思っております。


あと、約1ケ月半の時間しかないので、手際よく準備をしていかないと間に合わなくなってしまいます。


自分の得意分野もまだ決まってないし、開業資金なんてゼロだし、なにから手を付けていいんだか。。。


名刺はとりあえず作ったけど、「社会保険労務士」として名乗っていない名刺だから(社会保険労務士有資格者として名乗っています)あまり効果はないですよね。


まー、まずは、チラシと事務所案内の作成に取り掛かるつもりです。


営業会議を開かなくては。。。(と、言っても一人会議だけど)


でも、今、とても心配なのは「資金」と「お客獲得できるのか?」と「実務できるのか?」ですねー。(って、結局全て不安なんじゃん)


大丈夫か?俺?


でもねー、やるしかないの。


これ以上、家族につらい思いをさせることはできないし、自分の夢を実現できるチャンスなんだから。


と、いろいろ考えることはありますが、前向きに取り組んでいくしかないと思いますので、みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。


そして、いろんなアドバイスなどをいただけたら、とーーーってもうれしいです。


よしっ! 頑張るぞっ!!
