2006年10月

2006年10月の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝晩、めっきり冷え込むようになりましたねー。

でも、昼間は暑い!!

ホント、異常気象だわ、これは。


いつもクリックありがとう! ← お願いしますっ! 1クリックを!


今日も、なぜか「AMラジオ」を聴きながら車で移動してました。

そしたらねー、ラジオで車のナンバープレートの話をしとったんだわね。

今って、希望ナンバーの制度があって、好きなナンバー取れるやんかー。

そこで、「4864って何のナンバーだか分かる?」ってパーソナリティーが言うんだわね。

みんな、なにか分かる~?

これ、「シャロウシ」って読むんだと。

社会保険労務士の人が、わざわざ取ったナンバーらしい。

でもさー、絶対分からんよね?

本人の自己満足か?

でも、なんとなくこのナンバーが欲しくなってきたオイラって。。。

スポンサーサイト
またまた日本シリーズネタですいません。

今日は第3戦ですね。

北海道はさぞかし盛り上がっていることでしょう。

今日の先発は、朝倉と武田勝かな?

やることだけやって、TVの前でスタンバイだ~~~。


いつもクリックありがとう! ← まずは1クリックをお願いします。


今、開業案内のハガキを作成しております。
11月1日になったら、いっせいに投函する予定です。

最初は、ホントに「あいさつ」だけの文面だったのですが、社会保険労務士って何? っていう方もいるのではないかと思い、【業務内容】を追加しました。

これで、多分、社労士の仕事を理解していただけると思います。

とにかく少しでもお付き合いがある(あった)方には、送るつもりでいます。

何枚ハガキがいるかな~?

あともう少しで出来上がるので、出来たら郵便局へハガキを買いに行ってきます。

そして、印刷だ~~~。



ひょっとしたら、あなたの所にも届くかも。。。
始まりましたね~。日本シリーズ。

と、いっても、盛り上がってるのは名古屋地区(東海地区)と北海道地区だけですが。。。

野球中継の視聴率がとても良かったらしいですよ。上の2地区だけは。

1勝1敗になり、ますますおもしろくなりましたね。

出来れば、Dが勝ってほしい~。安売りがあるから。


いつもクリックありがとう! ← まずは、1クリックをお願いします。


先週、車で移動中、ラジオを聴いていました。

いつもは「岐阜FM」しか聴かないんだけど(たまに「ZIP」も聴きますが)、その日はなんとなくAMラジオを聴いていました。

東海ラジオだったか、CBCラジオだったか忘れたけど、社会保険労務士のコマーシャルやってたよ。

内容はちょっと覚えてないけど、確かに社労士のCMでした。

誰か聴いたことないですか?

全国的にやってるのか、この地区だけなのかは定かではないですが、聴いたことある人は、ぜひ報告下さい。

TVでも、バンバンやってくれんかなー。


中日ドラゴンズ。優勝おめでとう!!

地元の球団が優勝したということで、こちらは大盛り上がりです。

新聞広告は、「ドラゴンズおめでとうセール!」ということで、めちゃくちゃ入っていました。

まー、先月までドラゴンズの親会社の新聞を配達していたので、そういう意味でもうれしいですね。

ただ、ライオンズがあんな結果だったのでいまいち盛り上がらん。。。

来年こそ、ライオンズが優勝だーーー!!!

松坂よ、メジャーへ行ってもがんばってくれーーー!!!(寂しいな~)


いつもクリックありがとう! ← まずは、1クリックをお願いします。


さて、社労士業務のことですが、今は、チラシと報酬規定を作成しております。

報酬規定って難しいですねー。

金額を決めるのがこんなにも難しいとは思いませんでした。

何を基準にしてよいのかわからないです。。。

一応、ホームページをいろいろ見て調べていますが、地域や業務内容、力量などによってさまざまな金額をみなさん設定されているみたいなので、あまり参考にはならないかもです。

まー、自分で妥当な線を決めないといけないってことですね。

どのように営業していくか?というのもまだ決めかねているんですが、考えていてもしょうがない。行動あるのみ。と、最近思うようになってきました。

動かなきゃ始まらない!!

と、いうことで、チラシが完成したら、早速ポスティングに行こうかと思っています。

これでお客が取れるとは思っていませんが、「こんな社労士事務所が開業したよ!」ということを知ってもらうだけでもいいかな。と思います。

2、3件紹介していただけるお話もありますので、なんとかがんばっていきたいと思います。

よしっ! やるぞーーー!!
 


今日(10月5日)、誕生日のマサつんです。


9月末で、派遣の仕事と、朝刊配達が終了しました。
もう早朝3時に起きなくていいかと思うと、ホッ!としますね。


いつもクリックありがとう! ← まずは1クリックをお願いします。



いろんな方から、「登録したの?」

と、いうメールや電話をいただきましたので、ここで発表しておきます。


10月3日に岐阜県社会保険労務士会へ出向き、登録の申請をしてきました。


ですので、11月1日登録で開業いたします!


登録費用が無く、10月1日登録が出来ませんでした。。。(泣)


しかし、国民生活金融公庫から借り入れできることになりましたので、さっそく登録申請に行ってきた次第であります。


いきなり借金を背負っての開業となってしまったのが残念ですが、これをすぐペイできるくらい、稼いでみせます!!(強気な発言をしていいのかー??)


そしてそして、事務所の名前も決定いたしました。


「○○社会保険労務士事務所」(○○は苗字が入ります)です。


いろんな方が、事務所の名前を考えてくださいましたが、こんなベタな名前で決めてしまってすいません


開業まで、あと1ケ月もありませんが、準備をしっかりやって、どんどん営業していきたいと思います。


みなさん、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。