2006年11月

2006年11月の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪を引いてしまい、まったく声が出ないです。

これじゃ、営業に行けない~~!!

しかも、明日は、FPの講師をやる日なのです。ピ~~~ンチ!

絶対、今日中に直してやる~~!!


いつもクリックありがとう! ← クリックしていただけたら、風邪も治ります。。。


今日は、「雇用助成金活用セミナー」に参加してきました。

1時間という短い時間でしたが、とっても有意義なセミナーでした。

主には、「育児・介護雇用安定等助成金」 「継続雇用定着促進助成金」 「試行雇用奨励金」 の3つの助成金の説明でした。

名前は聞いたことあるけど、中身がまったくわかっていなかったもんですから、聞き漏らさないよう、ムチャクチャ集中して聴いてました。

いろんな資料をもらい、とてもお得な感じでした(参加費無料だったし。。。)

各助成金の内容をブログに書こうかとも思いましたが、まだ頭の中で整理されていないので、後日、記事をUPしたいと思います。

営業に活用できるかな???

これから復習してみます。



いや、それより先に明日のFPの講師の予習をしなくては。

この前やったのが、確か8月か9月だったので、それ以降、出産育児一時金の金額とか、厚生年金の保険料率とか変わっているので、そこんとこ押さえなきゃ。

久しぶりに金になる仕事なので、キチンとやっとこ。


声が出るかどうかだけ心配。。。

スポンサーサイト
というものに参加する予定です。

11月15日(水)です。

地元の商工会議所が主催するセミナーなのですが、講師がこれまた地元の社労士の先生なので、あいさつもかねて参加することにしました。

参加すると、「助成・給付の活用マニュアル冊子」というものがもらえるらしいので(もちろん無料で)、今後の営業ツールとして使えるかも。。。

こういった集まりには出来るだけ参加して、顔を知ってもらおうと思います。


いつもクリックありがとう! ← ぜひ、1クリックをお願いします。


追記:税務署から「青色申告決算書」というものが送られてきたけど、何を書けばよいかさっぱり分からん。。。

今日は、午前中、近所の企業に開業のあいさつをしてきました。

10件ほどまわりました。

事務所案内と業務案内と名刺を配りました。

昼からも行きますよ~~。


いつもクリックありがとう! ← ぜひ、1クリックをお願いします。


そして、今、帰ってきて社労士試験センターの発表を見ましたが、合格率は 8.5% だったんですね。


昨年より低い数字ですね~。

そして、合格基準をみてびっくりです。

救済が多い!!

こんなんでいいのかー?

やはり試験問題を作る側に問題がありそうですね~。


なにはともあれ、合格された方、おめでとうございます。

しばらくは余韻にひたるのがよろしいかと思います。

そして一息ついたら、次へのステップへ移らなくてはいけませんよ。(自分に言い聞かせているような。。。)

惜しくも不合格だった方、また、来年があります。
せっかく勉強してきたんだから、ここでやめてしまうのはもったいないです。

時間と環境がゆるす限り、また挑戦してくださいね。


なんか昨年を思い出しますね~。

1年って早っ!!!



今、8時48分ですが、インターネット官報に社労士試験の合格者が出てますよ~。

みんな急げ~~。


http://kanpou.npb.go.jp/

今日は、社会保険労務士試験の合格発表ですね。

昨年のことを思い出しますね~。

ドキドキでした。



結果待ちの受験生の皆さん。

結果が出たら、ぜひ報告してください。

楽しみにお待ちしております。


なんかしらんがドキドキしてきた。。。


いつもクリックありがとう! ← 1クリックをお願いします。


おはようございます。

開業2日目の朝です。今日もいい天気ですね~。


さて、今日の予定ですが、まず税務署へ行って「開業届」を提出してきます。

税務署は初めて行くのでドキドキです。でも、やましいことは何もしていないので大丈夫です(多分。。。)

そして、その後に「商工会議所」へ行って入会の手続をする予定です。

とにかく人脈がないので、人脈が出来そうなところには顔を出していこう!ということです。

午前中はこれでつぶれそうだな~。

昼ごはんは吉野家の牛丼をGETするつもりです。

昼からの予定はまだ未定です。

が、多分、あいさつ回りをしていると思います。

本格的な営業は来週の月曜日から始動します。

さて、出掛けるとするか。

いってきま~す。


いつもクリックありがとう! ← ぜひともクリックをお願いします。

本日、社会保険労務士として開業いたします。


やっとスタート地点に立つことが出来ました。


不安なことが多々ありますが、何事も前向きに行動していきたいと思っています。


みなさん、これからもよろしくお願いいたします!


いつもクリックありがとう! ← ぜひともクリックお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。