2007年02月

2007年02月の情報ページです。
愛車(アルファ147)の車検が、来月に迫ってきた。


ひじょ~~~に、ヤバイのです。


なんだかんだで、10万円は超えるよね?
うちにそんな大金あるはずもなし。。。


じゃ~、売っちゃえば?


それもヤバイのです。


開業する時の嫁との約束が、「車は売っちゃダメ!」とのことなんです。


これはなんとしてでも、車検を受けないといけない!


嫁 = アルファ147
僕 = 軽自動車

の図式があるように、家の勢力図がそのまま車にも反映しております。


とほほ。。。情けない。。。



がんばって、稼ぐぞぃ!


これから、ポスティングじゃい!!


ほな、いってきますっ!


いつもクリックありがとう! ← 応援クリック、お願いします。
昨日、岐阜県社労士会から、新聞広告掲載のお知らせとのことでFAXがきました。


よく読んでみると、どうも社労士全体(岐阜県の社労士全体)としての広告を地元の新聞に出すみたいです。


そこで、各開業社労士の事務所名も一緒に出しますよ!みたいな感じで書かれています。


もちろん、無料では出してくれませんよ。有料です


どうしようかな~。


この広告出したからって、仕事が来るわけじゃないし。。。
今の僕には、このお金の出所がないし。。。


掲載するのやめます。(きっぱり!!)


もっと、違うところでお金を使いたいです。


もっと稼ぐようになったら、広告でもなんでもやりますよ。(何年後?? いやいや、来年です!)


そして、話は変わりますが、今日は夕方から名古屋へ行きますよ

異業種交流会というものに参加してきます。

ワクワクしますね~。

良い出会いがありますように!


いつもクリックありがとう! ← クリックをお願い致します。
先日、ハローワークへ行ったら、1枚のチラシ(A4サイズ)をもらいました。


平成19年度から、また1つ新しい助成金が創設されるようです。


定年引上げ等奨励金


1)中小企業定年引上げ等奨励金

雇用保険の常用被保険者が300人以下の企業で、就業規則等により65歳以上への定年の引上げ、又は定年の定めの廃止を実施したもののうち、一定の要件を満たすもの

支給額 : 40万円~160万円


2)雇用環境整備助成金

雇用保険の常用被保険者が300人以下の企業で、就業規則等により65歳以上への定年の引上げ、又は定年の定めの廃止を実施後、1年以内に、高年齢労働者への研修等を行ったもののうち、一定の要件を満たすもの

支給額 : 研修等に要した経費の1/2(1人当たり5万円、1社当たり250万円を上限とする)


なお、継続雇用定着促進助成金は、平成19年3月をもって、終了する予定です。


とのことです。


「70歳まで働ける企業奨励金」ということです。


助成金をもらえることは、企業にとって確かに良いことなんですが、それだけのために、定年を70歳に定めるということは、いろんなリスクがあるような気がします。


この助成金を申請する際は、今後の自社の経営方針などをじっくり検討してから、申請したほうがいいかと思います。


いろんな意味で、助成金って条件が厳しいですね。。。


いつもクリックありがとう! ← 1クリックをぜひぜひお願いします。
今日は、G1でしたね~。

残念ながら、リアルタイムで見ることが出来なかったのですが、先ほど、結果を知りました。


ユタカ~~~!! どうしたんだ~~~!!! なにがあったんだ~~~!!


昨日の京都記念は快勝だったので、今日もいけると思ったのに。。。


なんか、ユタカとは相性が悪いみたい。


まー、でも、アンカツおめでとう!!


お兄ちゃんもJRAに行くことが決まって、ますますがんばらんといかんもんね~。


岐阜人よ!! もっともっとがんばろーー!!


笠松競馬場も、もっと盛り上がればいいんだけどね~。


また近々、笠松へ行きたいと思います。


串カツがうまいんだよね。


いつもクリックありがとう! ← 1クリックをお願いします。
今日は、完全OFFの日にします。


咳がひどくて、とても仕事に集中できそうもないからです。


先日、医者からもらった薬が、徐々に効いてきているような気がするので、ここは無理せず、直していきたいと思います。


で、今日の予定は、終日、家族サービスに徹します。


って言っても、お買い物に付き合うだけなんですけどね。


そうそう、9時半から、またウドちゃんのテレビを見なくては!


ワンセグで見ますよ~。


たまには、まったり1日を過ごします。

いつもクリックありがとう! ← ぜひとも1クリックをお願いします。

今日は午後から、ちょっと名古屋に出かけました。


というのも、ある税理士先生からお誘いを受けまして、ごあいさつにお伺いしました。


そして、税理士先生のお知り合いの、行政書士先生も同席してくださいまして、3人でいろいろ情報交換しました。


他士業の方々とお話しすると、本当に、いろんな意味で刺激を受けます。


お2人とも、とても仕事に関して真剣でかつ前向きで、見習うべき点ばかりでした。


今後の営業活動についてのヒントをいろいろいただくことができて、有意義な時間を過ごさせていただきました。


約2時間という時間でしたが、とても早く感じ、もっとお話を聞いていたい気分でしたね~。


どんな話をしていたか? というのを公表したいのですが、ここは「マル秘」ということでご勘弁下さい。。。


新しい出会いというのは、ホント、いいもんですね~。



末長いお付き合いが出来るようにしていきたいと思います。


お忙しいところ、ありがとうございました!!


新たな気持ちで来週からまたがんばっていきたいです。


来週も、同期の社労士の方から、異業種交流会のお誘いを受けていますので、出席したいと思います。


どんどん人脈を広げていくのは、楽しいですね。


良い出会いがこれからも続きますように!!


いつもクリックありがとう! ← ぜひ、1クリックをお願いします!
ちょっと前の話になりますが、懸賞で当選しました!


毎週土曜日あさ9:30から、メーテレで放送中の「ウドちゃんの旅してゴメン」という番組の、プレゼントコーナーで、いいものが当選しました~。


懸賞当選


当選商品は、伊勢うどんです。


めっちゃ、うれしい~~。


当たるもんなんですね~。
びっくり!!!


伊勢うどん、とってもおいしいです。


結構、食べてしまったので、残り3食分しかありません。。。


これからも、毎週、応募しなくちゃ!!


昨日は、助成金のことで質問があったのでハローワーク岐阜へ行ってきました。


いろいろ話を聞いていた中で、あまりよろしくない話を聞いてしまいました。


トライアル雇用(試行雇用)奨励金が来年度から、引き下げられるとのことです。


現在は、トライアル雇用の対象労働者を雇い入れると、月額5万円が支給されているのですが、来年度から月額4万円になるのです。


おぉ~~い、減るのかよっ!!

なかなか良い制度だと思ったのに、この有様とは。。。

この減った分は、どこにまわるのでしょうか?

他の助成金の財源になるのか?

なんとも興味深いです。

新しいブログを作りました。

本名で運営しております。

ここでは公表を控えます(なにかとヤバイので。。。)

お暇な人は、探し当てて下さいね。って、すぐ分かると思いますが。。

こっちのブログももちろん続けますので、よろしくお願いします。


いつもクリックありがとう! ← 応援クリックお願いします。
いや~、2月ですね~。
むちゃくちゃ早いです~。

開業して4ヶ月目に突入です。

まだまだがんばらないとね。


いつもクリックありがとう! ← ぜひ、1クリックをお願いします。


表題のように、もう一つブログを作る予定です。

そちらのブログは、完全に仕事用のブログにします。

なので、本名にて運営します!!

いま、どのブログにしようか検討中です。

多分、以前やってた「楽天」にする可能性が大ですが。。。

そして、ホームページ(まだ作成してませんが)と連動したブログにしていきたいと思います。

で、こちらのブログは仕事、プライベートなど何でもありのブログにしていきたいです(って、今までと同じなんだけど。。。)

新しいブログをさっそく作ってみますね。

