オフ会in名古屋 パート2

オフ会in名古屋 パート2の情報ページです。
オフ会in名古屋に参加された方々の印象を、書き綴ってみたいと思います。


では、例の順番(笑)でいきますね。

では、1番は、マサつんさん。

って、自分は関係ないって。



ということで、まずは、ばたさん

大阪の人。ということで、軽いノリの人かな~?と勝手に想像してましたが(すいません。。)、全く違ってました。
一言、「癒し系」の方でした~。
和みました。
ばたさんがいらっしゃるだけで、その場が和む。って感じでした。

でも、実はしっかりとした考えをお持ちで、勉強に対しての姿勢は力強いものを感じました。
これは僕も見習わないと。。。

一足お先に大阪へ帰宅されましたが、もっともっとお話しさせていただきたい気分でした。


続いて、今回のオフ会を企画してくださった 山田。さん

第一印象。。。ん? なんかオーラでてる。
一目で山田。さんと分かってしまった。。しかし何のオーラだったのか?

一本、筋が通っている!って感じの頼れる「アネキ」タイプではないでしょうか。
(ずいぶん年上の僕が言うのも失礼ですね。。。)

同期合格、そして事務指定講習(愛知会場)も一緒に受けるということで、これから一番お世話になるであろうと思います。

いろいろ相談にのってくださいね。(って、すでに頼ってる。。。)

そしてなによりも、重大な秘密を発表されたことに、参加者一同は悲鳴を上げました。
ほんと、サプライズでした~。しかしこれは参加者の特権ということで、トップシークレットで~す。


そしてお次は、東京から参戦してくださった、mamekichiさん

ハンドル名から、小柄な方をイメージしてましたが、期待を裏切られました(笑)

すごい物知り~。っていう感じでした。
見知らぬ土地である「東京」のお話しは、興味をそそられましたよ。
そして、お土産を買ってきてくださるという「マメ」な一面も。
さすが「mamekichi」さん!!

社労士としての知識は、間違いなく僕より上です。
今年こそは喜びの雄たけびを上げましょう。
応援してます。

東京へ行ったら(行く予定は今のところないので残念ですが。。。)お声を掛けますので、その時は相手してやってくださいね。


え~次は、まもなく名古屋を離れ東京へ旅立ってしまう、あきさんです。

新しい就職先が東京ということで、名古屋にいられるのも残りわずかだそうです。
せっかくお知り合いになれたのに、残念ですねー。

あきさんの第一印象は、真面目そうな堅い感じの人。って感じでしたが、そうではないことに気付くのに、時間はかかりませんでした(笑)

お仕事が「営業職」ということで、さすがにしゃべりと盛り上げ方は超一流でした。
営業トークを学びに、東京まで出張しなくては。。。

そして気配りが出来るさわやかないい男!!でしたね。(褒めすぎ??)

東京へ行っても頑張ってくださいね~。


はい、お次は、リンク集の主宰である、京さんです。

さすが、偉い方だけあって近鉄名古屋駅での6人のお出迎えがありました(笑)
「お疲れ様です!!(一同礼!)」の声が響きわたりましたねー。

京さんは、ブログの感じそのままでしたね。
気配りができ、会話を盛り上げていく手腕はさすが主宰!

SEということで、専門用語が飛び交いましたが、意味不明でした~。
頭いいなーこの人。と思いながら聞いてました。

意外な趣味をもってることに、ちょっと驚き!
犬山城って、すごいんだ~。などと感動してしまいました。

そして、純粋な大阪人ではないことが発覚!
ばたさんに「つっこみ」を入れられてました~。

こうしたオフ会が出来るのも、京さんがリンク集なるものを作ってくれたからです。
むちゃくちゃ感謝しています。
これからも、よろしくお願いします。


そして最後、トリを務めてくれるのは最年少の、shinoさんです。

年齢が僕より1回り以上違うということにまずはショック!

でも、そんな若いshinoさんですが、自分の生き方、将来あるべき姿などをしっかりと考えていらっしゃることに頭が下がる思いでした。

社労士合格して、もし開業されたら、おじさん経営者たちはshinoさんのスマイル攻撃で、即顧問契約をするでしょ~。

東海地方のブロガーを、山田。さんも含めて3人で、盛り上げていきましょうね。

そしておいしいお肉のお店を紹介してくれてありがとう!
今度、家族で行ってみたいと思います。


以上、完全に主観で書いてしまいました。
削除希望の方はご一報を!


そして最後に自分のことですが、はっきり言ってむちゃくちゃ緊張しました。
最初の喫茶店でもお話ししましたが、行きの電車の中で寝る予定だったのが、緊張しすぎて寝れませんでした。
ほんと、それくらいドキドキしてましたが、話しをしていくうちにだんだんほぐれてきて、いい感じになってきました。

しかも、お酒がはいったら、いままでの緊張はどこへ??みたいな感じでした。

初めてお会いした感じではなかったですよね~。
昔からの仲間が再会!くらいな感じでした。

それにしても、時間が経つのが早かったですね。
時間関係無しに話ししてたら、おそらく午前様だったんじゃないかな。

また、ぜひぜひやりましょう!

そして、これからもどうぞ末永くよろしくお願いします。

いつもクリックありがとう!

↑ぜひ、応援の1クリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オフ会っていいもんですね。
パート2や、こりゃ読んどかな。
なになに?和んだようでなによりです~
本性はまだ出してないかもしれないじょーv-14ウキキ。
徐々に明かして参りましょう♪
2006/02/20(月) 17:34 | URL | ばた #-[ 編集]
またオフ会があったら誘ってください。みかんの国から駆けつけますw
2006/02/20(月) 23:09 | URL | ラッキー #-[ 編集]
オフ会、お疲れさまでした。
初めて会う人なのに、こんなにも話が出来るのは、やはり日ごろからブログでつながっているからでしょうね。
ブログの威力ってすごい。と改めて思ったりしました。

ばたさんのおっしゃるように、他のみなさんもまだまだきっと本性は出し切れてないでしょうから、またオフ会企画しなくてはなりませんね!
私ももうちょっとお酒が入ると、スマイル振りまいてる余裕なくなるんで・・・
またいつかそんな私も見てくださいな。
2006/02/20(月) 23:55 | URL | shino #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした!

マサつんさん、文章表現巧みですねぇ~
個人紹介読んでて、皆さんの顔が再び浮かんできちゃいましたよ~

ニヤニヤしながら読ませていただきました!

会が楽しかっただけに
名古屋を去るのが少し寂しくなってきましたよ・・・

あと1ヶ月弱しか名古屋にはいませんが、
こちらに来る機会があったら声かけてくださいね~


2006/02/21(火) 00:38 | URL | あき #-[ 編集]
名古屋大会成功だったようですね。

緊張していないようですごい緊張しているマサつんさんはいったいどんな人なんでしょうかね?

奥さんのネタでも盛り上がっておられたようですね。

いつか会えるのを楽しみにしておりますね。
2006/02/21(火) 01:52 | URL | くりまるパパ #-[ 編集]
お疲れ様です~~~。

ようやくレスレス

いやー本当に楽しかったですね!

マサつんさん
ちょっと持ち上げすぎですよw

勢いだけでしゃべってるだけですのでw

またお会いしましょうね~^^
2006/02/21(火) 02:04 | URL | 京 #-[ 編集]
きっと・・・
オーラ?
アネキ??
9月の講習が終わる頃には、
それらが勘違いであったことが明白になっていると思います(´∀`;) ハハハッ
2006/02/21(火) 11:55 | URL | 山田。 #-[ 編集]
【ばたさん】

えっ?あれが本性ではない?

おぉ~、これは次回が楽しみです~。

鶴橋の焼肉屋で食べたいv-529
2006/02/21(火) 13:35 | URL | マサつん #-[ 編集]
【ラッキーさん】

ぜひぜひ、お会いしたいです。

開業について語っていただきたいですね~。

みかん持参でお願いします(笑)
2006/02/21(火) 13:38 | URL | マサつん #-[ 編集]
【shinoさん】

お~、ぜひスマイルの余裕がなくなるshinoさんを見てみたいですね~v-290

お酒はいけるくちですね?

次回はジャンジャン飲みましょー。

名古屋へ行ったら声掛けますのでよろしく!!
2006/02/21(火) 13:42 | URL | マサつん #-[ 編集]
【あきさん】

ほんとに東京行っちゃうの?
名古屋に残りたい気分になったのでは?

今度、営業トークを伝授してくださいね。
2006/02/21(火) 13:51 | URL | マサつん #-[ 編集]
【くりまるパパ さま】

大阪に引き続き、名古屋も大成功でした!

今回の参加者以外の人で、今一番お会いしたいブロガーが、パパさまですよ~。

ボケツッコミを伝授していただき、開業後の営業に活かしていきたいと思っております。

ぜひ、お会いしたいです~。
2006/02/21(火) 13:54 | URL | マサつん #-[ 編集]
【京さん】

お疲れ様でした~。

やはり、京さんあってのオフ会ですよー。(また、持ち上げてしまった。。。)

これから長いお付き合いになると思いますが(そう思ってるのは僕だけ?)、ぜひご指導の程、よろしくお願いします。

また、会いましょうね。
2006/02/21(火) 13:59 | URL | マサつん #-[ 編集]
【山田。さん】

あらら、そう来ましたか(笑)

講習が終わるまでとは言わず、早急に明白にしていきたいですね~。

楽しみ~ フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン


2006/02/21(火) 14:07 | URL | マサつん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://srmasa.blog49.fc2.com/tb.php/11-34aa6aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
