調子にのって

調子にのっての情報ページです。
FP2級を受験することにしました。

公表して自分にプレッシャーをかけないとやり始めない性格なので、あえて宣言しました。


5月の試験に向けて頑張ります!


っていってもまだテキストさえ購入してないので、まずはそこから始めないとね。


久しぶりに勉強出来るので、ちょっと楽しみ


やるからには、学科実技とも、一回で合格したいので真面目にやっていきますよ!


そうと決まれば、本屋さんへGO!


ミニ情報です。

新聞配達(朝刊)のバイトをすることにしました。
朝3時起きになると思います。
つらそうだけどやるしかない!!


人気blogランキング に参加しています。ぜひ、1クリックをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
尊敬のまなざし
v-242朝3時起きに尊敬のまなざしですi-237
いつも3時半くらいに朝刊配達してもらってます。
おぉなんだか新聞配達人に親近感わいてきました。ご苦労さまです、って声かけそうだi-236
FP2級、頑張ってくださいね~
早起きして時間有効利用ですね!
2006/03/12(日) 19:42 | URL | ばた #-[ 編集]
ご無沙汰してます。

2級はホントに範囲広いので大変ですが、頑張ってくださいね!
応援してます♪
お仕事も朝早いですが、お体に気をつけてくださいね。
2006/03/12(日) 21:30 | URL | み~な #-[ 編集]
ファイトォ!
FP2級ですか。がんばってくださいね!私も受けるつもりでしたが、何故か診断士受験の道へ・・・v-116

ところでバイト始めたんですね。でも3時起きとはつらそう。。。
とにかく早く生活リズムをつかんでがんばってください!
2006/03/13(月) 22:08 | URL | あとらす #-[ 編集]
応援します!
FP2級頑張ってください!
私も事務指定講習受講中に2,3資格をと思っていましたが、挫折中ですが、なんだかまた挑戦してみたくなりました!
2006/03/14(火) 00:37 | URL | 青い森のヨッチン #-[ 編集]
3時起きですか~
3時起きで新聞配達して、なおかつ勉強も。
すごいな~。
頑張って下さいね。
2006/03/14(火) 00:58 | URL | ようくんまん #-[ 編集]
早いですねえ
3時起きですか?
それは私の寝る時間ですよ~
入れ違いですね。
どんどん調子に乗ってくださいね。
私も調子乗りの方ですわ。
2006/03/14(火) 01:06 | URL | くりまるパパ #-[ 編集]
ご無沙汰してます。

僕も2級を今日思い出したように
ネットで申し込みました。

試験日まで2ヶ月位ですが
同じく何も手をつけておらず・・・。

体に気をつけてお仕事も頑張ってくださいね。
2006/03/21(火) 21:43 | URL | あき #-[ 編集]
同じくご無沙汰~~

忙しそうですねぇ~。
朝3時とかもう本当尊敬です!

また落ち着いたら更新楽しみにしてますね~

僕もFP3級受けようかなぁ
2006/03/22(水) 00:08 | URL | 京 #-[ 編集]
まさつんげんきかぁ~??かずです。
うちのぱぱなのですが。
きのうネットでFP3級申し込んでたよ。
5月だって~
やっと重い腰をあげてくれたよ。
そんで勉強ついでに 秋に2級を受けてくれれば・・・
まさつん 実技はなににしたの??
2006/03/22(水) 10:18 | URL | かず #-[ 編集]
楽天はりつけといたよ~ん
そうそう おいらもここにブログあるんだよ。最近つくったの。
http://kazudosanko.blog58.fc2.com/

2006/03/22(水) 10:29 | URL | かず #-[ 編集]
頑張ってください!(^^)!
なんかやる気いっぱいですねv-42
こっちまで元気もらっちゃいますv-220

わたし、最近体調崩してたので健康の有り難さが身にしみました。
マサつんさんも身体には気をつけてくださいね。
2006/03/23(木) 01:20 | URL | mai #XNDLgK3.[ 編集]
【ばたさん】

ありがと~。
まだ、配達に時間がかかりすぎて、有効に時間を使うことができてません。。。

早く、朝のうちに勉強できるようにしたいよ~。
2006/03/26(日) 06:32 | URL | マサつん #-[ 編集]
【み~なさん】

ご無沙汰です。

FP2級の受験を決意はしたものの、なかなか勉強できないです~。

でも、なんとかスキマ時間を見つけてやっていきたいです。
2006/03/26(日) 06:34 | URL | マサつん #-[ 編集]
【あとらすさん】

え~~!!
診断士ですかー。
すご~~い。

僕も取りたい資格の1つですよ~。

また、いろいろな情報を教えてくださいね。
2006/03/26(日) 06:36 | URL | マサつん #-[ 編集]
【青い森のヨッチンさん】

お久しぶりです。

いや~、なかなか勉強できなくて。。。

やりたい気持ちはあるんですが、テキストを開くと睡魔が襲ってきます(笑)

ヨッチンさんも受験してみます?
2006/03/26(日) 06:38 | URL | マサつん #-[ 編集]
【ようくんまんさん】

ご無沙汰です~。

とにかく毎日ねむいです~。

でも、慣れてくれば案外いけそうです。

ようくんまんさんも勉強がんばってくださいね。
2006/03/26(日) 06:39 | URL | マサつん #-[ 編集]
【くりまるパパさま】

入れ違いですか~。

どこかですれ違っているかも(笑)

これ以上調子に乗ったら、体を壊しそうです(笑)
2006/03/26(日) 06:41 | URL | マサつん #-[ 編集]
【あきさん】

えっ?
もう申し込み始まってるんですか?
これはヤバイ!!

教えてくれてありがと!

お互いがんばって合格しましょうね。(って言っても全然勉強進んでない。。。)
2006/03/26(日) 06:43 | URL | マサつん #-[ 編集]
【京さん】

おひさです。

FP受験してみます?
京さんなら3級くらい朝飯前でしょ?(笑)

眠気を振り払うのに精一杯です~~。



2006/03/26(日) 06:45 | URL | マサつん #-[ 編集]
【かずさん】

元気だぞー!!眠いけど。。。

おっ!
だんなさん、やる気になったねー。
3級は楽勝でしょー。
がんばれ~~!!!

実技は「個人資産」のほうですよ~。

別ブログ、見てみるね。
2006/03/26(日) 06:48 | URL | マサつん #-[ 編集]
【maiさん】

お体、大丈夫ですか?

やる気はいっぱいあるんだけど、体がついてこないんだよね~。
歳は取りたくないよ~。

maiさんも無理せず、お体大事にしてくださいね。
2006/03/26(日) 06:50 | URL | マサつん #-[ 編集]
がんばってますか~♪
初めまして。最近ブログを立ち上げ、こちらのブログを見つけ、訪問させて頂きました。私も昨年社労士試験に合格し、FPの受験勉強をしています。お互い頑張りましょう。マサつんさんは本当に努力されていて、素晴らしいですね。伝わるモノがあります。私なんか社労士受験の後からすっかりふぬけ状態で。。。見習わなければ!マサつんさんのブログ面白いので、トラックバック&リンク貼ら頂きますね。また遊びに来ます。それでは。
2006/04/03(月) 11:01 | URL | まんぼーちゃん #-[ 編集]
【まんぼーちゃんさん】

お初です~。
コメントありがとうございます。

そしてリンクもありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね。

社労士同期合格者ということで、ぜひ今後ともお付き合いさせてください。

よろしく~!
2006/04/09(日) 06:34 | URL | マサつん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://srmasa.blog49.fc2.com/tb.php/14-a425f8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
