断念しました

断念しましたの情報ページです。
みなさん、ほんとーにご無沙汰です。
かなり疲れきっています。。。

もちろん今日も朝刊の配達をしてきましたよ~
もう、地図を見なくてもすいすい行けるようになりました。

でも時々、不配するときもあるけど。。。

明日は休刊日なので、配達はお休みです~。

久しぶりにゆっくり寝れそうです。


では、本題へ。


その前に いつもクリックありがとう! ←ポチッとお願いします。


え~っと、何を断念したかというと、「社労士になること」。。。

ではなくて、

FP2級の受験をやめました

う~~~ん、残念です~。

とてもとても、今の状態では勉強する余裕がないため。というのが理由です。

会社の昼休みに、30分くらいテキストを読んではいるんですが、全く頭に入ってこないのです。

睡魔がおそってくるのです。

家に帰ってもメシ食って、風呂入って、子供の相手をしていたら、すでに寝る時間になってしまいます。

現在の睡眠時間は5時間程度。

社労士の勉強していたときでも8時間は寝ていたから、マイナス3時間です。

今は、起きている間、ず~~~~っと眠たいです。

こんな状況なので、勉強する時間はとてもありません。そしてブログを書く時間も。。。

体、壊しそう。

FPの勉強は、案外楽しいので受験したかったのですが、こんな中途半端ではとても合格できないと判断し、断念しました。

やるからには1回で合格したいし。

でも、毎日短時間ではあるけどテキストは読んでいきたいと思っています。

そして、社労士の勉強もしていかないといけないですね~。

基本的な事項でさえ忘れてしまってます。
ましてや法改正などさっぱり分かりません。。。

やばい。早く自分なりの生活のリズムを作り、目標に向かって突っ走らないと。

かなり出遅れています。

今思うと、事務指定講習を早めに終わっておいて良かったです~。

2回目までが添削されて戻ってきました。
赤字で丁寧にコメントされているのがいっぱいありますが。。。

これも見直ししておかないといけないですね。

うお~~~~っ!!

やることがいっぱいだ~~!!

時間なんていくらあっても足りないよ~。

体が2つあったらいいのに~。



そんなこんなでなかなかブログを更新できませんが、リンクさせていただいている皆さんのブログは、ちゃんとROMっていますよ~。

コメント入れることができなくてすいません。

さっ、ちょっとだけ寝よっと。


いつもクリックありがとう! ←ぜひ、1クリックをお願いします。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うぅ

5時間睡眠ですか・・・!
僕もやっぱり8時間ぐらい
寝たい子なので
その辛さはすっごくわかりますよ~。

資格は落ち着いてからでもいいですしね~。
僕も仕事が落ち着くまで
勉強できんなぁーって具合ですw
2006/04/09(日) 20:01 | URL | 京 #-[ 編集]
お元気そうでほっ(*^。^*)
プライオリティって大切ですよね。
今は体を壊さないことが優先♪
健康が一番ですもんね。

土日はお勉強お休みの日にしてるのですが
どうしても日程があわなくて
日曜も講義受けました。。。トホホ
GWは行けなかった鹿児島を考えてますが、急遽ってことでお泊りする場所が予約とれるのかま。

ブログで余裕ができたら記載するつもりですが。。。
なんか予定がくるって。。。
考え中です。
2006/04/09(日) 22:41 | URL | mai #-[ 編集]
体をこわさないように頑張って下さいね。
FPは、コツコツやってれば、また受験の機会もあるでしょうからね。
2006/04/12(水) 01:53 | URL | ようくんまん #-[ 編集]
初めまして!
 初めまして、福岡の社労士事務所に補助員として働いているnaitya2000と言います。平成16年に合格しました。私も社労士の基本事項を忘れていっている事を痛感し、安い通信教育(フォーサイト)を購入し、講義CDを通勤時間中聞き、テキストを読んでいます。恥ずかしい話結構勉強になります。
 なお、最近ブログを作りましたので参照していただければ幸いです。
2006/04/12(水) 12:30 | URL | naitya2000 #X5SrWfqQ[ 編集]
【京さん】

ですね~。もうちょい落ち着いてから考えてみます。

今は、毎日の生活だけで精一杯です~。
2006/04/16(日) 07:05 | URL | マサつん #-[ 編集]
【maiさん】

勉強がんばってますか~?

残り4ケ月。

「まだ」4ケ月あると思えば大丈夫ですよ~。
2006/04/16(日) 07:07 | URL | マサつん #-[ 編集]
【ようくんまんさん】

いつもありがとうございます。

FPの件は残念ですが、試験は年1回ではないので、またいつかチャンスがくると思って今回はあきらめました。

ようくんまんさんも簿記ファイトです~!!
2006/04/16(日) 07:09 | URL | マサつん #-[ 編集]
【naitya2000さん】

はじめまして~。先輩社労士さんなんですね~?

ぜひ、これからもよろしくお願いします。

いろいろ勉強させていただきたいので、リンク貼らせていただきますね~。
2006/04/16(日) 07:11 | URL | マサつん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://srmasa.blog49.fc2.com/tb.php/16-2c929b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
