事務指定講習・通信指導課程完了!!

事務指定講習・通信指導課程完了!!の情報ページです。
昨日、3回目の添削が返ってきたので、事務指定講習の通信指導課程が完了しました。

事務指定講習


この紙切れ1枚もらうために苦労してきたのね。。。
(苦労した覚えはないけどね)


これでひとまず、第一関門は突破しました。
秋の面接課程を残すのみです。


登録するまでの道のりは遠いな~。


ってか、なんでこんなに時間掛けなきゃいけないの?


もうちょっと早くなんとかなんないのかね~。


ところで、今年度の社労士試験の詳細が発表されたみたいですね。
いよいよ真剣勝負の時期に入ってきたって感じですね。


これからは、自分との戦い になると思います。


あと4ケ月とちょっと。
我慢しなくちゃいけないことがたくさんあると思いますが、試験させ終わればすべて実行できますので、今は我慢我慢!!


僕も昨年は、テレビはもちろんのこと、お酒も少し控えました。
そして、一番つらかったのは、子供の相手が出来ないことでした。


でも、今は時間が許す限り子供と遊んでますよ。


そうそう、テレビといえば、プロ野球を見れなかったのは、ホントつらかったですね。


野球を見ながらビールを飲むなんて、最高の幸せ(ちっちぇー幸せやな~)でしたから。


でも、その反動で今年は見まくっています。


現在、わが西武ライオンズは、絶好調です。(昨日は不甲斐ない負け方をしましたが。。。)


地上波ではなかなか放送してくれないので、ケーブルTVで観戦しています。


そしてそして、今日は競馬皐月賞ですね~。(今日は話題がポンポン飛びましてすいません。なんせ1週間ぶりのブログなのでゆるしてください)


もちろん勝負しまっせ~!!


そうと決まれば、これから予想だ~~。
新聞買ってこよ。


受験生のみなさん、いろんな話題をふってしまってすいません。
でも、我慢です!!
(って、なんて自分勝手な。。。)


いつもクリックありがとう! ← ぜひクリックをお願いします。


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

私はまだ半分もできていません。
早くやらないと間に合わなくなりますね。

終了したら紙切れ一枚だけなんですね。

何か味気ないですね
2006/04/21(金) 16:20 | URL | ラッキー #Mom3fmKk[ 編集]
【ラッキーさん】

お久しぶりです。
開業への準備、順調そうですね。

僕も秋に開業が目標ですが、まだまだなにもしておりません。

ラッキーさんを見習ってがんばります!

事務指定講習の提出物。
面倒くさいですが、がんばってくださいね。
2006/04/23(日) 08:09 | URL | マサつん #-[ 編集]
もう終わったんですか?
早いですね~。

私は第3回があと5枚残ってますので、GW前には何とか仕上げたいと思ってます。
(そうしないと遊べない……)

でも、終わったという通知は紙切れ1枚ですか?
何かさびしいですね……
2006/04/23(日) 11:12 | URL | CW #-[ 編集]
もうすぐ帰ってきます
私も今日、2回目の添削が戻ってきました。2回目と3回目は間隔が3日ほどだったので3回目も時期に戻ってくるようです。
それにしても2回目の添削内容は実にあっけないもので、まったく記載ミスの指摘がありませんでした。
こうなるとかえって不安ですね。
添削指導は、担当者によってかなり違うようです。進研ゼミの赤ペン先生くらいの親身な対応までは期待しませんが、もうちょっとねぇー
2006/04/24(月) 19:13 | URL | 青い森のヨッチン #-[ 編集]
えーーー

いいなぁー
まだ1も出してません!

本気でヤバイです(><
2006/04/25(火) 22:38 | URL | 京 #-[ 編集]
ご無沙汰です
こんばんは。
着々と進んでるみたいですね。

私はようやく勉強が軌道に乗りかけた感じです。

模試は必ず受けようと思ってます。復習が大切ですね!

早く合格者の仲間に入りたいよ~
頑張りますv-218
2006/04/25(火) 23:37 | URL | shino #-[ 編集]
お疲れさまでした。
事務指定講習おつかれさまでした。週末、野沢温泉についたのが夜中の三時。新聞配達の時間だわ!って思ってました。忙しいなか、着々とやられてたんですねぇ(^-^) えらい!    次の大安に願書出します。いよいよです☆
2006/04/26(水) 01:17 | URL | ばた #-[ 編集]
お久しぶりです。事務指定講習お疲れ様でした。私も先日終了し、味気ない添削と一緒に、例の『紙切れ』が同封されてきましたよ。マサつんさん同様、私のブログにも関連記事を書いたのでTBしてしまいました!!後日、また色々感想を含めた記事を書きたいと思っています。それでは。
2006/04/27(木) 22:05 | URL | まんぼーちゃん #-[ 編集]
マサつんさん、どうもです。

>今は時間が許す限り子供と遊んでますよ。

私も土曜日曜はフル回転で、遊んでいます。 今年の夏は海に山へと計画中。

マサつんさんは、いかがでしょう?


>テレビといえば、プロ野球を見れなかったのは、ホントつらかったですね。

私も大のドラキチですから、辛かった。 今年はついついTVを観てしまいます。

2006/04/28(金) 17:45 | URL | まさあきなな #-[ 編集]
ご無沙汰です。
3回提出すると、終了書みたいなものがもらえるんですね。
知らなかったです。
2006/05/01(月) 19:52 | URL | ようくんまん #-[ 編集]
おひさしぶり
あたらしーとこ大変ですねー。
私もポリたいへーんです。
怒られてばっかです!

社労士マサつんさんになったんですねー!!
さすがっ。
2006/05/02(火) 19:58 | URL | uchi~ #-[ 編集]
【CWさん】

ど~もです。

事務指定講習は終わりましたでしょうか?

ところで、秋の講習は愛知ですか?
2006/05/05(金) 07:19 | URL | マサつん #-[ 編集]
【青い森のヨッチンさん】

確かに添削の仕方は人によってさまざまですね。

もっと詳しく添削してほしい~。という気もします。
2006/05/05(金) 07:21 | URL | マサつん #-[ 編集]
【京さん】

終わりましたか~~~??

GW中にやってしまわないと、かなりヤバいかもよ~。

がんばれ~~!!
2006/05/05(金) 07:22 | URL | マサつん #-[ 編集]
【shinoさん】

頑張ってますか~?

連休中ももちろん勉強ですよね~?

合格者の仲間になることを祈ってますよー!

そしてその次は開業者の仲間入り??
2006/05/05(金) 07:25 | URL | マサつん #-[ 編集]
【ばたさん】

そうです、わたしが噂の「午前3時の男」です(笑)

しかし、いつまでたっても3時起きはつらいものがあります。

願書は提出しましたか?

あとは本番へ向かってまっしぐらですね。

がんばれ~~v-218
2006/05/05(金) 07:27 | URL | マサつん #-[ 編集]
【まんぼーちゃんさん】

事務指定講習の終了、お疲れ様でした~。

そして「トラバ」ありがとうございます。

記念すべき「トラバ第1号」です!!

あとは面接を残すのみですね。
早く登録したいよ~。
2006/05/05(金) 07:31 | URL | マサつん #-[ 編集]
【まさあきななさん】

お久しぶりです。

おっ!やはりドラでしたか。
さすが地元!

まー、僕もセリーグではドラを応援してますよ。

日本シリーズはぜひナゴヤドームでやって欲しいです。(もちろん相手はレオですよ)
2006/05/05(金) 07:34 | URL | マサつん #-[ 編集]
【ようくんまんさん】

そうなんです。紙切れ1枚ですよ。

ホント、味気ない。。。
2006/05/05(金) 07:35 | URL | マサつん #-[ 編集]
【uchi~さん】

おぉ~~~~。

だれかと思ったら、うちさんじゃないですか~。

お久しぶりです。元気でやってますか~?

ポリ、大変そうですね。
でも、うちさんの元気パワーなら大丈夫ですよね。

また、遊びにきてね。
2006/05/05(金) 07:37 | URL | マサつん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://srmasa.blog49.fc2.com/tb.php/17-db9162dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
残すところあと3事例!それでは事例27です。 Aさんは老齢厚生年金(配偶者加給年
2006/04/27(木) 22:01:02 | 目指せ!キャリ・すま主婦&社労士!
