開業セミナーに行ってます

開業セミナーに行ってますの情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさ~~ん、お久しぶりです~~。
やっと、やっと、ブログ更新です。

起きてる間、ずーーっと眠たいのは変わってません。。。

1日1日がとても早い毎日です。


いつもクリックありがとう! ← まずはポチッとお願いします。


6月2日から、地元の商工会が主催する 開業セミナー に参加しています。


全8回で、夜7時からのスタートなので、なんとかぎりぎり時間に間に合うように行けそうだと思い、申し込みました。


社労士で開業する人向けのセミナーではないので、いろんな業種の方がいるようです。


まだ、1回目が終了しただけなので、参加者との交流ができてませんが、ぜひ次回からは積極的に声を掛けて、異業種の方々とも交流していきたいと思っています。


今回のセミナーは初級者向けらしく、開業をするかどうするか迷っている方や、いつか開業してみようと思っている方のためのものらしいです。


僕は、「開業(起業)する!!」と強く思っているので、このセミナーは失敗だったかな?と思いましたが、なにかしらのヒントが得られるかもしれないので、ずっと受けるつもりです。


あっ、でもこのセミナーが終わったら中級者向けのセミナーがすぐ始まるみたいなので、こちらも受けてみようかなと思っております。


が、中級者向けは全10回で時間が18時からなのです。


うーーーん、ちょっと厳しいかも。
残業できなくなるなー。と、いうことは収入が減るということなんだよねー。


まー、初級コースが終わるまでに参加不参加の連絡をしてくれればいいよ。と言われたので、もうちょい考えてみます。


中級コースは具体的な事業計画書を作成したりするらしいので、こちらの方がためになる内容かも。。。


まー、なんとか参加する方向ですすめてみます。


てなことで、さらに今までより忙しくなってしまいました。


寝不足で体がいまいち調子悪いですが、そんなことを言ってる場合ではないので、なんとか開業に向けて突っ走っていきたいと思います。


それと、受験生の方々は、模試とか始まってる時期ですよね?


前にも書いたかもしれませんが、模試は復習がひじょーーーに大事だと思います。絶対見直ししてくださいね。受けっぱなしはダメですよ!


そして、結果に一喜一憂しがちですが、しょせん模試は模試です。


たとえ模試の結果が悪くても、本番さえ良ければいいんです。


本番さえ点が取れれば合格なんです(当たり前だけど。。。)


とにかく前向きにやるしかないです。プラス志向でいきましょーー!


受験生のみんな~~、FIGHT!!

そして、自分にも FIGHT!!


いつもクリックありがとう! ← ぜひ1クリックをお願いします。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
がんばってんな~!!
夢と現実 本当に大変だよね。

うちのぱぱ やっぱ仕事がそういうのだから FP3級は受かったよ。
九月に2級を受けるらしい。
首にならないようにしないとね。
2006/07/12(水) 10:37 | URL | かず #-[ 編集]
【かずさん】

お久しぶりです~。

だんなさん、よかったね~。
さすがだね。

2級も受けるんだ~。
おいらは挫折したので、おいらの分まで頑張って!っとお伝えください。

8月20日。ポートメッセ行くぜ~~!!
2006/07/26(水) 06:12 | URL | マサつん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://srmasa.blog49.fc2.com/tb.php/19-b7b79452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。