一歩ずつ前進!

一歩ずつ前進!の情報ページです。
中日ドラゴンズ。優勝おめでとう!!

地元の球団が優勝したということで、こちらは大盛り上がりです。

新聞広告は、「ドラゴンズおめでとうセール!」ということで、めちゃくちゃ入っていました。

まー、先月までドラゴンズの親会社の新聞を配達していたので、そういう意味でもうれしいですね。

ただ、ライオンズがあんな結果だったのでいまいち盛り上がらん。。。

来年こそ、ライオンズが優勝だーーー!!!

松坂よ、メジャーへ行ってもがんばってくれーーー!!!(寂しいな~)


いつもクリックありがとう! ← まずは、1クリックをお願いします。


さて、社労士業務のことですが、今は、チラシと報酬規定を作成しております。

報酬規定って難しいですねー。

金額を決めるのがこんなにも難しいとは思いませんでした。

何を基準にしてよいのかわからないです。。。

一応、ホームページをいろいろ見て調べていますが、地域や業務内容、力量などによってさまざまな金額をみなさん設定されているみたいなので、あまり参考にはならないかもです。

まー、自分で妥当な線を決めないといけないってことですね。

どのように営業していくか?というのもまだ決めかねているんですが、考えていてもしょうがない。行動あるのみ。と、最近思うようになってきました。

動かなきゃ始まらない!!

と、いうことで、チラシが完成したら、早速ポスティングに行こうかと思っています。

これでお客が取れるとは思っていませんが、「こんな社労士事務所が開業したよ!」ということを知ってもらうだけでもいいかな。と思います。

2、3件紹介していただけるお話もありますので、なんとかがんばっていきたいと思います。

よしっ! やるぞーーー!!
 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まさつんさん
いよいよ開業ですか!

私はいまだに開業への踏ん切りがつかずにいます。
いまは、転職して営業を体験してみようかと考えています。
あわてず急がずじっくりと先を見据えて行動していこうと思います。
2006/10/11(水) 21:04 | URL | あやとろ #-[ 編集]
お久しぶりです、マサつんさん!
社労士登録おめでとうございます。
今は開業準備でお忙しいかと思いますが体に気をつけて頑張ってください。
2006/10/15(日) 02:36 | URL | Ay美 #-[ 編集]
【あやとろさん】

お久しぶりです。
お元気でしたか?

そうなんですよ。開業しちゃいます!

合格したころの勢いがなくなってきてますが、そろそろエンジン全開でがんばっていきますよ!!

あやとろさんも開業に踏み切ってはいかがですか?
2006/10/23(月) 12:22 | URL | マサつん #-[ 編集]
【Ay美さん】

お久しぶりです!!

なんとか開業するところまでこぎつけました。

あとは、どんどん営業していくだけです。

これからもよろしくお願いします。

Ay美さんも体に気をつけてがんばってくださいね。
2006/10/23(月) 12:25 | URL | マサつん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://srmasa.blog49.fc2.com/tb.php/28-f9f7460c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
