ムカッー!!

ムカッー!!の情報ページです。
昨日の夕方、ある税理士事務所から電話がかかってきました。


そこの事務所は、税理士・社労士・行政書士の業務を行っていて、年末に求人が出ていたので、履歴書を送ってあったところです。


もうすでに1ケ月以上が経っていたので、履歴書を送ったことさえ忘れていました。


で、どんな電話だったかというと、「明後日(2月3日)、説明会をやるので来てください。」とのことだった。


は~~~?


いま頃何言ってるの?
まったく音沙汰なかったくせに!


と、ちょっとプチッと切れました。


いまさら、そんないい加減な事務所へ行く気はなかったので、「その日は都合が悪いです。」といって、丁寧にお断りしました。


そしたら、「その日に来られないなら、不採用ですよ。」


と、高飛車に出てきたので、「それで結構です!!」と言ってやった。


まったく、何様のつもりなんだろう。
人の足元見やがって!!


。。。。



すいません。ちょっと言い過ぎました。


でも、それくらい怒りが爆発しました。


書いたらすっきりしました。


あ~あ、早く仕事したいな~。



ぜひとも、1クリックをお願いします。

いつもクリックありがとう!
コメント
この記事へのコメント
うぉ~!強気ぃ!でもそれで良いんじゃないでしょうか。と思いました。
2006/02/02(木) 15:32 | URL | zerobase #-[ 編集]
おつかれさまでした。
マサつんさんこんにちは。引越しおつかれさまでした。
早速、リンクの修正しておきますね。
それにしてもいい加減な採用をする事務所ですね。まあとてもとても忙しいのかもしれませんが・・・。
私の場合なら多分マサつんさんと同じ対応をすると思います。
最初に面接は一ヵ月後とかの話を聞いていれば別ですが・・・
2006/02/02(木) 16:39 | URL | ヘミタク #-[ 編集]
ないす!!
そんなとこには、こっちから願い下げですね!

頑張ってくださ~い!
2006/02/02(木) 16:46 | URL | 京都書士よろず #-[ 編集]
移転乙です。
 これからもよろしくお願いします。

 非常識な会社ですね。
断って正解だと思います。

 私も(社労士とは関係ないですが)同じ様な事がありました。モチロンお断りしましたよ。

 
2006/02/02(木) 20:47 | URL | はっち。 #-[ 編集]
【zerobaseさん】

ありがとうございます。

気分的にすっきりしました^^
2006/02/03(金) 08:28 | URL | マサつん #-[ 編集]
【ヘミタクさん】

リンク修正、ありがとうございます。


前もって言ってくれれば、それなりの対応は
したのですが、突然の電話だったので、ちょっと
ムカッっとしました~。
2006/02/03(金) 08:31 | URL | マサつん #-[ 編集]
【京都書士よろず さん】

がんばります!
焦るよ~~~。
2006/02/03(金) 08:31 | URL | マサつん #-[ 編集]
【はっちさん】

元気ですか~?

派遣会社に登録してるんですが、一向に紹介されません。
イライライラ。。。
2006/02/03(金) 08:34 | URL | マサつん #-[ 編集]
う~ん、

”今日の明日のようなアポは現実的には無理があります。”

ですよねぇ。

しかも単なる説明会ですから。

最終段階の役員面接でも遅くとも2週間前ぐらいで予定FIXが通常でしょう。

もしかして岐阜から電車一本でいける名古屋市内の南方の会社かな??

それでは。
2006/02/03(金) 09:43 | URL | もり まさ #-[ 編集]
【もり まさ さん】

おぉ~、残念。

名古屋市内は合ってるんですけど、名駅から東山線に乗り換えます。

分かっちゃったかな?
2006/02/03(金) 10:50 | URL | マサつん #-[ 編集]
お引越しお疲れ様です
今日帰宅したら
変更しますね~

にしても、思いっきり買い手市場だからって
ちょっと大きくですぎですね~。

なかなか難しいですね
2006/02/03(金) 13:04 | URL | 京 #-[ 編集]
お久しぶりです。
楽天から引越しされたんですね。

またこちらにも遊びに来ますね。

2006/02/03(金) 14:21 | URL | たまちゃん #-[ 編集]
私ももすっきりした!
マサつんさん!始めまして!
いやぁー他人事ながら、こちらもすっきりしました!
まさに自己中な相手ですね
遅かれ早かれ そういう心がけのところは
顧客にもいずれ愛想をつかされますよ

私は暮れにやはり社労士事務所の求人に応募しようか迷って結局 応募しませんでした。個人事務所ってワンマン運営なのでその先生の性格や人となりが分からず応募っていうのがどうしても出来ませんでした。
しかし背に腹はかえられない状況に陥っています。
お互いがんばりましょう!(まさに同じような環境とお見受けしました)
2006/02/03(金) 21:48 | URL | 青い森のヨッチン #-[ 編集]
ブログにばああ~と書いてすっきりするのも
1つの使い方ですね。今度やってみます。

お引越しお疲れ様でした。
何もお祝いもできず、すいませんです。
2006/02/04(土) 02:04 | URL | くりまるパパ #-[ 編集]
【京さん】

ホント、なかなか難しいですね~。

リンク変更、ありがとうございます^^
2006/02/05(日) 07:44 | URL | マサつん #-[ 編集]
【 たまちゃんさん】

お久しぶりです!

ぜひ、これからもお願い致します。
2006/02/05(日) 07:46 | URL | マサつん #-[ 編集]
【青い森のヨッチンさん】

すっきりしました~?

ヨッチンさんも、職探し中なんですか~?

お互いがんばっていきましょー!
2006/02/05(日) 07:47 | URL | マサつん #-[ 編集]
【くりまるパパ さん】

リンク変更ありがとうございます。

お祝い期待してたんですが。。。(笑)
2006/02/05(日) 07:49 | URL | マサつん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://srmasa.blog49.fc2.com/tb.php/4-70539572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
